先日、ミノさんの兵役に絡むニュースがいくつか上がっていて、
兵務庁の審査?受けて、『公益勤務要員』判定を受けたと
こちらでも記事をUPしました。

その後、この判定についてのネットでの批判があったようですね。
その事も記事になっていました。
お国事情が違うので、私にはどちらがどうのこうのとは言えませんが。

健康な男子に兵役が義務付けられている韓国で
一部に『兵役のがれ』などがあることが記事にも出ていました。
それで、ミノさんも批判されたんでしょうか。

この記事はとてもわかりやすく書かれていたのでUPしますね。

ネットで批判されたイ・ミンホの兵役問題を考える(カン・ヒボン)

vyfmIAVW5wCwpp01463707861_1463707902

色々な見方があり、色々な状況があり、公益勤務になっても良さそうな一般の人が兵役で
兵役でも良さそうな芸能人が公益勤務で、という思いもあるのでしょうね。

ミノさんが公益勤務になると、月~金の勤務で良さそうなので
軍に配属された人と比較すると、楽に思えるかもしれませんね。
自宅からの通勤もできますもんね。

でも、この勤務期間中は、営利活動ができないので、芸能人としてのお仕事はできませんね。
もしかしたら、営利目的でないお仕事・・・。
例えば平昌オリンピック広報大使とか、観光訪問年の活動とか
そういう文化、広報の活動はできちゃうんでしょうか?

韓国の観光や、文化にはかなり貢献しているのではないかと
勝手に思っていますが、全部の人には認めていただけないこともあるんでしょうね。

批判とかで、嫌な思いをしなければいいけど。
そんな事で印象が悪くなったり、悪い影響が出ないことを祈ります。

FB_IMG_1463289090016

GOOD BASEのミノさん💛

IMG_20160520_175829
これも、韓国のショップなんですね。

契約が終わったのもありますが、こうして新しく素敵なミノさんが見られて嬉しいですね。




韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ