o0815046013799663186


≪ドラマNOW≫「青い海の伝説」1話
≪ドラマNOW≫「青い海の伝説」1話
ドラマ「青い海の伝説」より(提供:news1)
 ※ネタバレになる内容が含まれています。



 16日夜10時から放送されたSBS水木ドラマ「青い海の伝説」1話では、人魚(チョン・ジヒョン)とダムリョン(イ・ミンホ)の最初の出会いが描かれた。

 人魚は大きな波に流されて陸地へ来た。人魚を発見した人はヤン氏(ソン・ドンイル)のところに連れて行った。ヤン氏はフッコク県に新しい県令として赴任したダムリョンに人魚を見せてくれた。人魚を見たダムリョンは、美しい姿に一気に魅了されたように見えた。

 ダムリョンはヤン氏に人魚に何をするのか尋ねた。ヤン氏は「人魚から採取した油は品質がいいという。油の中で最も良いクジラ油にも比較にならない。長く置いても絶対に傷まない。だからこれはいい値だ」と答えた。

 ダムリョンはヤン氏の不正について言及し、欲しいものを要求した。ダムリョンが要求したのは人魚を解放することであった。人魚はダムリョンのおかげで海に帰っていった。ダムリョンは泳いで行く人魚をじっと見つめた。

 人魚はダムリョンにあいさつをしようとするかのように手を差し出した。ダムリョンは人魚の手を握って別れた。
2016年11月16日23時35分配信 (C)WoW!Korea



WoW!Korea

↑↑↑

元記事はこちら


この後、第1話は現代に、切り替わるんですよね。

そして、この古いお話と現代とが何気に繋がっていて面白いんです。
出演者も全員ではないけど、何らかの関連がある感じで^m^

それはまた、後日・・・(笑)



韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ