IMG_20170119_230756
IMG_20170119_230757

やっと落ち着いて記事や動画を眺めることができます・・・。
19話のエンディングが、あまりにも切なすぎて、ちょっと言葉を失ってしまいました。

「青い海の伝説」19話 チョン・ジヒョンとイ・ミンホの切ない最後のキス

「青い海の伝説」19話 

▶ この記事にはドラマ本編の内容の一部が含まれています。

チョン・ジヒョンとイ・ミンホが切ないキスを交わして結末に対する関心を高めた。

19日に放送されたSBS水木ドラマ『青い海の伝説』19話は、シム・チョン(チョン・ジヒョン扮)がホ・ジュンジェ(イ・ミンホ扮)を助けるために銃で撃たれて倒れるシーンで始まった。銃で撃たれたシム・チョン(チョン・ジヒョン扮)は、すぐに病院に運ばれて行き、ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ扮)は嗚咽した。

銃で撃たれたシム・チョン(チョン・ジヒョン扮)は運ばれる前まで「私があなたのそばにいなくても、私はあなたをずっと愛してる。だからあなたは普通の人のように、私がいないすべての瞬間を幸せに生きて。私があなたの傷や恐ろしい夢になることは望まない。あなたは普通の人のように幸せに生きて」とホ・ジュンジェを心配した。

その間、銃を撃ったホ・チヒョン(イ・ジフン扮)は、警察に移送されていた途中にトイレに寄り持っていた毒を飲んで警察署で調査を受けていたときに倒れた。この事実を聞いて駆け付けたカン・ソヒ(ファン・シネ扮)にホ・チヒョンは「母さんが僕の母さんであることが、あまりにも呪いのようだ」と言って悲惨な最後を迎えた。

マ・デヨン(ソン・ドンイル扮)は「私が覚えてもいない罪のために罰を受けながら生きることはできない」と教授のもとを訪ねた。教授を介してすべての記憶を思い出したマ・デヨンは以前からすべてを知っていた教授を殺そうとしたが、ホ・ジュンジェと警察が登場してマ・デヨンを逮捕し、すべての悪人の悲惨な結末が描かれた。

一方、シム・チョンの手術は成功し、人魚特有の回復力で安定を取り戻して退院をした。しかし、心臓に異常が生じてその事実を知ったホ・ジュンジェはシム・チョンと2人だけの時間を持った。

ホ・ジュンジェは「こうやって死んでいく君を見ていることしかできないのか。海に戻ると良くなるのか。元気になるのか」と腕輪を渡した。ホ・ジュンジェはシム・チョンを抱きしめて「ひとつだけ約束してほしい。行く時に俺の記憶を消さないで。君との思い出ががある送り出せるのだ」と話した。

これにシム・チョンは「そうなったら、あなたがあまりにもかわいそう。私は一生戻ってこないかもしれないし、死んだのか生きているのかも知らずに一生を過ごさなければならない」と話した。続いてホ・ジュンジェは「なら俺が生まれ変わる。この愛は俺の時間よりも長いはず」と告白した。

最後に、ホ・ジュンジェは「記憶をどうするかは君が選択して」と話し、シム・チョンは「選択した」という言葉と一緒に2人がキスをして放送が終わった。

もっと!コリア

元記事

「青い海の伝説」チョン・ジヒョン、人魚の悲しい愛を見事に表現

“言葉はいらない”

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。

写真=SBS放送画面キャプチャー
「君が楽になったら、それだけで僕は嬉しい」

SBS水木ドラマ「青い海の伝説」(脚本:パク・ジウン、演出:チン・ヒョク)のシムチョン(チョン・ジヒョン) が死んでいく中でも、愛する人だけを大切にする人魚を切なく演じた。

19日に韓国で放送された第19話で、シムチョンはホ・ジヒョン(イ・ジフン) が撃った銃にホ・ジュンジェ(イ・ミンホ) の代わりに打たれ、血を流して倒れた。生死の境をさ迷ったシムチョンは奇跡的に回復したが、人間の世の中に出てきた人魚はどんどんと弱くなっていった。チョン・ジヒョンは死んでいく自身の状態をホ・ジュンジェに隠すために、熱心に笑ってみせるシムチョンをか弱く演じた。

シムチョンはいつも自身を妬むチャ・シア(シン・ヘソン)にも、「私は常にあなたのようになりたかった」と告白した。好きな人のように老いていくことができるというのが理由であった。チョン・ジヒョンはこのせりふ一行に、ホ・ジュンジェに対するシムチョンの深い愛を表わした。

シムチョンは隠そうとしたが、ホ・ジュンジェはシムチョンの状態に気づいた。シムチョンはホ・ジュンジェに最後の晩餐を提案した。ホ・ジュンジェは、「ただ死んでいく君を見るだけでいなければならないのか? 海に戻れば良くなるのか? 他の方法はないのか?」と懇願したが、シムチョンは黙ったまま答えなかった。

チョン・ジヒョンは涙をなみなみと浮かべて、泣き出さないようにするために言葉も放つことができないシムチョンを切なく描き出した。せりふもないシーンだったが、チョン・ジヒョンは絶望と切なさにあふれた目つきだけで、シムチョンの心を表現し遂げて、ドラマの雰囲気を最高潮に引き上げた。

ドラマの終盤、ジュンジェはシムチョンに「君が僕の記憶を消すかどうか、君の決定に従う」と言った。シムチョンは涙いっぱいの目でジュンジェに近付き、唇を合わせた。


Kstylenews

元記事

記事を二つUPしました。

IMG_20170119_230759

IMG_20170119_230801

IMG_20170119_230827

IMG_20170119_230829

IMG_20170119_230830

IMG_20170119_230832

二人の愛の深さ、愛ゆえに離れる決意をした二人が、切なくて、悲しくて・・・。
かなり濃厚なKISSシーンですが、切なすぎて涙が止まりませんでした。

IMG_20170119_230951

IMG_20170119_230947

最終回、どんな結末になるのか、楽しみと言うよりも
次の水曜日まで、このモヤモヤした気持ちで過ごすのかって思いと、
終わってしまう寂しさで、すでに『青い海の伝説』ロス症候群になりそうです。

シム・チョンはやっぱり奇跡的に回復したけど・・・。
ジュンジェの愛に包まれていたら大丈夫かと思ったけど、
海での生活が必要なようです。
IMG_20170119_220652

o0805044913849318052

IMG_20170119_220654

悪い人たちは、、それぞれのエンディングを迎えました。

義兄、チヒョンは憐れだったと思う・・・。
最終的には、自分で選んだ悪の道だったけど・・・。
それも、母を守りたい一心からでしょうか。
母(カン・ジヒョン)は、自分の放つ『毒』で息子を死に追いやってしまいました。
「お母さんが僕のお母さんだった事を恨むよ」って・・・。
IMG_20170119_231116

IMG_20170119_231114

IMG_20170119_231118

IMG_20170119_231120

様々な人を傷つけ、毒牙で命を奪って来た報いでしょうか。
最期に一番大切な息子を失い、半狂乱でした。

それでも、カン・ソヒ(カン・ジヒョン)は、護送されるときに
マ・デヨンに向かって、復讐をあおっていましたね。

マ・デヨン、記憶が無いので自分の最期を確かめに教授の元に行き、前世の最期を確認・・・。
久しぶりにタムリョン様登場でした💛
o0790044613849389678

o0791044013849389661

教授は危険を察知したのか、マ・デヨンが来る前にジュンジェに連絡。
ジュンジェは、ヒョンに連絡してから教授の元に向かいます。

IMG_20170119_231326

ヒョンが刑事たちに連絡し・・・。
間一髪でジュンジェが到着し、マ・デヨンはジュンジェにナイフを向けますが・・・。
刑事たちとヒョン登場で、マ・デヨンもあっけなく逮捕。

o0720089913850229820

ヒョンは、前世でも、現世でも、ジュンジェを裏切りませんでした。
前世では、ヤン氏に殺されて浜辺で倒れていた方が、お父様だったようです。
ヤン氏を切ったのは、前世のヒョンでした。その妻(現世のカン・ジヒョン)に
毒を飲ませて最期を迎えさせたのもヒョンでした。

タムリョンの敵を討ってくれてましたね。
刑事と言い、ヒョンといい・・・。
そうそう、前世でタムリョンの友人(現世・ナム部長)を助けたのもヒョンでした。

詐欺でもなんでもするけど、ちゃんとルールがあるんだって(笑)
ヒョン、いい仕事しました・・・。
悪党に加担するの~?って疑ってごめんなさい(^_^;)

もう疑ってませんけど・・・。
チヒョンから渡された毒薬は、警察に渡したんですよね~?
もうシム・チョンの事も諦めてますよね~?

疑り深くてすみません(笑)

もう安心と・・・それに、病院でシム・チョンの回復力が半端ないことを
学会に報告するなんて話が持ち上がっているので、
シム・チョンを病院から家に連れて帰る計画実行・・・。
眼鏡姿も素敵です。
IMG_20170119_231328

IMG_20170119_220521

刑事役もいいけど、お医者様も良いですね💛

ジュンジェオンマ、モ・ユランと一緒に暮らすことになり・・・。
忘れ物を届ける口実で、この夫婦がジュンジェハウスにやってきました。
IMG_20170119_231150

詐欺師たち・・・ヤバイ(^_^;)
IMG_20170119_231247

IMG_20170119_231148

IMG_20170119_231249

IMG_20170119_231251

でも、そこはシム・チョンが機転を利かして記憶を削除・・・。
事なきを得ました(笑)

IMG_20170119_231152

その後、シム・チョンは体調が思わしくなく・・・。
寝ていることが多くなってきて・・・。

甲斐甲斐しくお世話するジュンジェでしたが・・・。
悲しい決断をせねばならないと心を決めてのエンディングでした・・・。

IMG_20170119_230827

記憶を消さないでと言うジュンジェ
それじゃあ、あなたがかわいそうだと言うシム・チョン

記憶を消すか消さないかは、シム・チョンに委ねました。
そして、意を決してのKISSシーン

IMG_20170119_230854

IMG_20170119_230855

記憶、消しちゃったのかな?
消してないことを祈りたいですね・・・。

そして、海に帰ったシム・チョンと、ソウルから離れて
海の傍で、お母さんと暮らすジュンジェって事にはならないかな?
時々、海からシム・チョンが来るって駄目~?

テオ君とヒョンは、ジュンジェが継ぐであろうお父さんの会社の役員になって・・・(笑)
そういうのはダメかしら?


そうだ!テオ君、まじですか?
IMG_20170119_225058

しかも、チャ・シアは前世のタムリョンの妻だったとは・・・!

これで、テオ君以外は、みんな前世に出て来ましたよね?

来週の最終回を待つのみ・・・って気持ちになってきました。
最後まで楽しみに観たいです。

では。また・・・。


韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ