とうとう、今日と言う日を迎えてしまいましたね。
何はともあれ、ハッピーエンドで良かった💛

o0540048013852545432

今日が最終回「青い海の伝説」チョン・ジヒョンとイ・ミンホ、

ハッピーエンドなるか

「青い海の伝説」 

SBS水木ドラマ『青い海の伝説』が最終回の放送だけを残している中で、チョン・ジヒョンとイ・ミンホの結末が
最大の関心事となっている。

『青い海の伝説』(脚本パク・ジウン / 演出チン・ヒョク)側は25日の最終回の放送を控えて、
シム・チョン(チョン・ジヒョン扮) - ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ扮)のキスの後の姿を公開した。

先立って、ホ・ジュンジェは銃傷を負って手術をした後に完治せず、痛みに苦しむシム・チョンに海に戻るように話し、代わりに記憶だけは残してほしいとお願いをした。しかし、シム・チョンは悲しみに耐えて待つ日々を送るであろうホ・ジュンジェの記憶を消したいと話し、最終的にホ・ジュンジェは記憶を消す判断をシム・チョンに任せることにした。

これにシム・チョンは「選択した」とホ・ジュンジェの唇にキスをし、このシーンが19話の最後となり、視聴者の関心が最高潮に達した状態だ。涙を浮かべたままキスをするシム・チョンの姿は結果を推し量ることのできない雰囲気を作り、なぜか分からない切なさと悲しみまで伝達して、最終回への好奇心が膨らんでいる。

最終回の放送に先立って公開された写真は、キスのエンディング後に初めて公開されたイメージとあり注目を集める。シム・チョンは普段と変わらずホームレスの友人(ホン・チンギョン扮)に会って、ホ・ジュンジェも一緒に暮らすことになったモ・ユラン(ナ・ヨンヒ扮)をはじめ、チョ・ナムドゥ(イ・ヒジュン扮)とテオ(シン・ウォンホ扮)と食事をするなど、普段と変わらない様子で過ごしている。しかし、そんな中、ふと暗くなる2人の表情と考え込んでいるような姿は、2人の間に、何か変化が生じたのではないかという推測を引き起こす。

『青い海の伝説』側は「2人の愛が続くのか、2人が同じ世界の中で愛を続けることになるのかは、本放送で確認してほしい」と話して、言葉を伝えた。

もっと!コリア

元記事

≪ドラマNOW≫「青い海の伝説」最終話

 ※ネタバレになる内容が含まれています。

pulun


 25日放送されたSBS水木ドラマ「青い海の伝説」最終話では、シムチョン(チョン・ジヒョン)と
ジュンジェ(イ・ミンホ)の最後の別れが描かれた。

 シムチョンはジュンジェとキスをして家を出た。門の前で出会った人たちにもあいさつし、最初に付き合った友人のユナ(シン・リナ)ともあいさつした。ジュンジェは目を開けて真珠を一つを発見した。

3年が過ぎた。ジュンジェは再び勉強を始め、検事志望者になった。

WoWKorea

元記事

俳優イ・ミンホ&チョン・ジヒョン主演「青い海の伝説」最終回、ハッピーエンドなるか
俳優イ・ミンホ&チョン・ジヒョン主演「青い海の伝説」最終回、ハッピーエンドなるか
「青い海の伝説」は25日最後話が放送され、結末に関心が集まる(提供:OSEN)
 「青い海の伝説」が最終話のみを残し、チョン・ジヒョンとイ・ミンホのハッピーエンドの結末が最大の関心事として浮上している。「青い海の伝説」は最後まで視聴者と緊張感あふれる駆け引きをして、視聴者の本放送に対する欲求をいっそう高めている。

 SBSの水木ドラマ「青い海の伝説」は、25日の最後話の放送を前にシムチョン(チョン・ジヒョン)とホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)のキス以降の様子を公開した。

 ジュンジェは、銃傷を負って手術をした後、回復しきらないシムチョンに海に帰るように言いながら、その代わり、記憶だけは残してほしいと言った。しかしシムチョンは悲しみを抱いて待たなければならないジュンジェの記憶を消したいと言った。

 この日公開された写真で、シムチョンは普段と何らかわりなくホームレスの友達に会っている。ジュンジェも母とチョ・ナムド(イ・ヒジュン)とテオ(「CROSS GENE」SHIN)と食事をするなど普段どおりの生活をしている。しかし、そんな中でもふたりの顔にふと表れる暗い表情とどこかを見つめて考え込んでいる姿が、何か変化が起きたのではないかと推測させる。

 ふたりはハッピーエンドを迎えることができるのか。シムチョンはジュンジェの記憶を消したのか。シムチョンは一生に一度流せるかどうかという喜びの涙を流すことができるのか。

 「青い海の伝説」側は、「最終話だけを残した状況でふたりのハッピーエンドが最大の関心となっている。ふたりが同じ世界でずっと愛しあうことができるのか、本放送を見守ってほしい。最後までドラマに大きな関心と愛情をお願いしたい」と語った。

 一方、「青い海の伝説」は、絶滅寸前の地球上で最後の人魚が都市の天才詐欺師に出会い、陸地での生活に適応しながら予測できない事件を通じて笑いと楽しさを与えてくれるファンタジーロマンスで、きょう(25日)午後10時に待望の最終話が放送される。

WoWKorea

元記事

'青い海の伝説'チョン・ジヒョン♥李敏鎬'ハッピーエンド'…

"君をどう忘れたら"


[MBNスターキムソルジのインターン記者]
SBS水木ドラマ'青い海の伝説'チョン・ジヒョンと李敏鎬が再会した。

25日午後放送された'青い海の伝説'最終回では沈清(チョン・ジヒョン分)とホジュンジェ(李ミンホ扮)が別れの後再会する場面が映っていた。

海に行った沈清は、また戻ってきてホジュンジェの家を訪ねた。 沈清の見慣れたようにホジュンジェの家を散歩した。 これを見たチョナムドゥ(イ・ヒジュン)、母乳とは、(のナ・ヨンヒ駅)、チャシア(シンヒェソン分)は沈清を不思議に思って彼を見守った。



チョナムドゥはホジュンジェに客が来たと電話で教え、ホジュンジェがすぐ家へ帰って沈清と出会った。 二人の初の再会に緊張感が回りながら視線が集中した。 さらに、ホジュンジェは"誰でしょう"と最初の一言を吐き出した。

沈清はどうしても俊才に声をかけずに'格好よくなりましたホジュンジェ。いい、見えて幸いだ'との中に言葉をかけた。 俊才は願いを調べないまま、"近くに約束があってまた出なければならないようです"とし、青果遠ざかり、清は'愛してホジュンジェ'と心で叫んだ。

以降、大統領府は、湯水のように降る雪を迎えていた。 彼のそばに俊才がやってきて"なぜ?また、戻ることに?"という言葉とともに大統領府に手を差し出した。 さらに、俊才は"あなたがよかったのが、こうしたのか。世の中で完璧に消されるぞ。それで私さえあなたを忘れるな。こんなこと、消すのはどうして消して私がこうしていないだって"と話した。 沈清が自分の記憶を消したが、ホジュンジェは彼を記憶していたものだ。

ホジュンジェは"この世の中で私だけお前覚えてるよ。 百回を消して見なさい。 私があなたのことを忘れか。 君は私の体が記憶して私の心臓に刻まれたことだ"と告白した。 彼は沈清を忘れないために、記録するなど努力した。 沈清を描いて海を訪れ、沈清のために海周辺に家を探した。

その後、両海が近い村で幸せな暮らしを続けた。

一方、'青い海の伝説'は絶滅寸前の地球上の最後の人魚が都市の天才詐欺師に会って陸地生活に適応して行われる予測不可能の事件を通じて笑いと楽しみを味わわせているファンタジーロマンスだ。



元記事

関連記事をいくつか張り付けてみました。

とりあえず、20話終了です。
幸せなエンディングを迎えました💛
シム・チョン・・・お腹が大きかったですね(^^♪

ジュンジェ・オンマが話していた人魚の物語のように
海辺で幸せに暮らす二人・・・。

しあわせな気持ちにしてくれたドラマでした。
厳しい寒さの中、撮影が続いていましたが・・・。
今夜は、打ち上げパーティが開かれているようです。

3

5

7

11

10

8

9
お~!さすが、すごい!

本当にお疲れ様でした。
素敵なドラマをありがとうございました💛

16

13

20

今夜は幸せな気分で眠れそうです💛



韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ