IMG_20170329_190449

いよいよ王子、ミノさんの軍服務の日が発表されましたね。

IMG_20170329_214020

IMG_20170329_214029

夕方、ニュースが飛び込んできて・・・。
でもね、ものすご~く冷静な自分にちょっとびっくり・・・。

『来るときが来たか!』って感じでした。
今も、特に衝撃は無い感じです・・・。

仕方ないなって、覚悟はしてたからかな?
ミノさんだって、国の務めを果たさねばならないと思っている訳だし。

すごく心配していたのは、ミノさんは諸事情で社会服務要員ってことは決まってけど
それでも、4週間?
それくらいの期間は、入隊して訓練所に入らないといけない。
そっちがすごく心配だった・・・。

ミノさん、タバコ吸うから・・・。
それにさ、スポーツ万能で運動神経は良いけど、
体力が持つかな?って・・・。

周囲は若い人ばかりだろうし・・・。
訓練所はかなり厳しくキツイという情報だし・・・。

みんな、通る道だけど・・・。
でも、大丈夫かしら?って、まるで母心(笑)

でも、今回の発表では、とりあえず、そのまま「江南区庁」で服務ってことらしい。
1年以内に兵務庁が定める時期に、訓練所に入るって・・・。

厳しいことは早く終わった方が良いのにね(´;ω;`)

とりあえず、今のところ、お友達といっぱいミノ💛愛を語りながら
2年間を過ごそうと思っています。
その間に、なんとか韓国語の勉強をしたい・・・。

いつだっけ?
ミノさんがインタビューに応えていたんだけど・・・。
「今、ひとつだけなんでも叶えることができるなら、何をしたい?」みたいな質問だったと思うけど。
その答えがね・・・。
「世界の言葉をひとつに統一したい。それができたら、もっともっと楽しいことが起こる」
そんな感じで答えていたと記憶しています。

もうね、そのインタビュー記事を読んだとき、涙が出ましたよ。
ミノさんも、私たちと同じことを思ってくれているんだねって・・・。

言葉の壁を打ち砕け~

頑張るよ・・・( ;∀;)
まだまだハングル文字、すっごくゆっくり拾い読みしかできないケド・・・。

今夜は、ミノさんの入隊記事を幾つか取り上げました。
だいたい内容は同じですが・・・。

[単独]イ・ミンホ、5月12日、江南区庁社会服務要員として服務開始

기사입력 2017.04.18 오후 5:42
최종수정 2017.04.18 오후 5:46
▶2006年、2011年、大規模な交通事故で社会服務要員の判定

▶の規定上、'ソンボクム・後入所'…1年内訓練所入所4週間教育

[、スポーツ朝鮮パクヒョンテク記者]李ミンホが5月、軍服務を開始する。

の関係者によると、李敏鎬は、5月12日、ソウル江南(カンナム)区庁で社会服務要員(区、公益勤務要員)と軍服務を開始する。 'ソンボクム・後入所'規定によって、服務を先に始めて、1年以内に兵務庁が決める時期に訓練所に入所、4週間の訓練を受けることになる。

李敏鎬は、この2006年に交通事故に遭った後、太ももと足の骨を折る重傷を負って較正用鉄心を刺し、1年間治療を受け取ったものと2011年SBSドラマ'シティーハンター'撮影当時、車両が半壊される交通事故を再度受けたことによって、社会服務要員の判定を受けた。

一方、李敏鎬は、この1月に終映したSBSドラマ'青い海の伝説'でチョン・ジヒョンと呼吸を合わせながら最高の韓流スターらしい演技力で好評を博している。 また、李敏鎬は、MBCのドキュメンタリー'DMZ、さらにワイルド'のプレゼンター(ナレーション)に乗り出したが、放送の趣旨だけを考慮し、一切の出演料を受けていないものといわれており、多くの拍手を受けた。

ssalek@sportschosun.com

스포츠조선

元記事

イ・ミンホ、入隊を発表…5月12日より社会服務要員として勤務開始

OSEN |


写真=OSEN DB
俳優イ・ミンホが5月12日から軍服務を開始する。

イ・ミンホの所属事務所MYMエンターテインメントの関係者は18日、OSENに「イ・ミンホが5月12日江南(カンナム) 区庁で社会服務要員(公益勤務要員) として勤務する。特別な挨拶なしに非公開で勤務を開始する予定だ」とコメントした。

イ・ミンホは来月12日からソウル江南区庁で服務を先に開始することになる。以後、兵務庁が定める時期に合わせて訓練所に入所する。

イ・ミンホは2006年、チョン・イルと共に旅行に行った際交通事故に遭い、足に矯正用の鉄のボルトを固定する手術を受けた。2011年にはSBS「シティーハンター in Seoul」の撮影中、再び交通事故に遭った。これにより社会服務要員の判定を受けたことが明らかになった。

1月に放映終了となったSBSドラマ「青い海の伝説」が彼の軍入隊前最後の作品になった。

記者 : チョン・ジウォン



Kstylenews

元記事


俳優イ・ミンホ、5月12日に江南区庁で軍服務開始…メディアには非公開へ
俳優イ・ミンホ、5月12日に江南区庁で軍服務開始…メディアには非公開へ
韓国俳優イ・ミンホが5月12日にから軍服務を始める。(提供:OSEN)
 韓国俳優イ・ミンホが5月12日から軍服務を始める。

 イ・ミンホの所属事務所MYMエンターテインメント関係者は18日、「イ・ミンホは5月12日に江南(カンナム)区庁で社会服務要員として勤務する。特にあいさつをすることなく非公開で勤務を始める予定だ」と立場を明らかにした。

 これによりイ・ミンホは来月12日からソウル市江南区庁での服務を先に始めることになった。その後兵務庁が決めた時に訓練所に入所する。

 イ・ミンホは2006年に内ももと足首の骨が折れるという重傷を負い、2011年にはSBSドラマ「シティーハンター in Seoul」の撮影で車両が半壊する事故に遭った。これにより社会服務要員の判定を下されたと伝えられていた。

 ことし1月に放送終了したSBSドラマ「青い海の伝説」が、軍入隊前の最後の作品となった。
2017年4月18日18時33分配信 (C)WoW!Korea







WoWKorea

元記事


俳優イ・ミンホ、軍服務開始の5月12日直前まで休暇へ
俳優イ・ミンホ、軍服務開始の5月12日直前まで休暇へ
韓国俳優イ・ミンホが5月12日から軍服務を始めることになった。(提供:news1)

 韓国俳優イ・ミンホが5月12日から軍服務を始めることになった。

 イ・ミンホの所属事務所MYMエンターテインメント関係者は18日、「イ・ミンホは5月12日から社会服務要員として軍隊生活をする」と明らかにした。

 イ・ミンホは来月12日からソウル市江南区庁での服務を先に始めることになった。その後兵務庁が決めた時期に訓練所に入所して4週間の基礎軍事訓練を受けることになる。

 入隊直前までは特に仕事のスケジュールはなく、プライベートで休暇を取る予定だという。所属事務所側は「5月12日まで公式的な日程はない」と答えた。

 イ・ミンホは2006年に内ももと足首の骨が折れるという重傷を負い、2011年にはSBSドラマ「シティーハンター in Seoul」の撮影で車両が半壊する事故に遭った。これにより社会服務要員の判定を下されたと伝えられていた。
2017年4月18日18時47分配信 (C)WoW!Korea

WoWKorea

元記事

これからも、みんなで心ひとつに・・・
ミノさんの帰りを待ちましょうね💛


※最近、仕事でヘトヘトでUP間隔が開いています。もう少しで慣れると思うので
 どうかお許しください。


韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ