こんばんは~(^^♪
9月になりました。
急に空気感が変わりました。
「夏が終わったんだな・・・」と感じる風

カラッとして気持ちがいい。
おまけに真っ青な空。

秋が来ますね。

今日は、まずニュースから。

2017/09/01 18:45

イ・ミンホ、3年ぶりドラマ復帰作「青い海の伝説」Mnetで初放送! 人魚と詐欺師のラブストーリー

「青い海の伝説」 (C)STUDIO DRAGON CORPORATION
「青い海の伝説」 (C)STUDIO DRAGON CORPORATION
アジア各国で大人気の俳優イ・ミンホ。彼が約3年ぶりのドラマ復帰を果たした「青い海の伝説」が、韓国100%エンターテインメントチャンネルの「Mnet」にて10月9日(月)より放送されることが決定。演技派女優チョン・ジヒョンと“人魚とイケメン詐欺師”のファンタジーラブストーリーを描く。

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、 この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ「CROSS GENE」)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…。

本作は、韓国に古くから伝わる説話集「於于野譚(オウヤダム)」 に登場する人魚物語がモチーフとなったファンタジーラブストーリー。「星から来たあなた」の脚本家パク・ジウンと、「主君の太陽」の演出家チン・ヒョクの2人が最強タッグを組んだ。

主演は「花より男子」「相続者たち」などに出演し、韓国を始め日本、中国、シンガポールなどアジア各国で大人気の俳優イ・ミンホと、『猟奇的な彼女』『10人の泥棒たち』などに出演、個性的な役をこなす演技派女優のチョン・ジヒョン。今作で約3年ぶりのドラマ復帰となったイ・ミンホは、イケメン詐欺師ジュンジェを演じ、一方チョン・ジヒョンは初めて陸に上がり、徐々に人間の世界を理解していく人魚シムチョンをキュートに演じている。

また本作には豪華カメオ出演者たちの登場も見どころのひとつ。『猟奇的な彼女』『風と共に去りぬ!?』のチャ・テヒョン、『建築学概論』『あの日、兄貴が灯した光』のチョ・ジョンソクをはじめ、クリスタル(「f(x)」)、チョン・ユミ(「六龍が飛ぶ」)、キム・スルギ(「ああ、私の幽霊さま」)らが魅力的なキャラクターたちを熱演している。

「青い海の伝説」は10月9日(月・祝)より毎週月・火曜日22時~CS放送 Mnetにて放送(再放送:毎週火・水曜日9時~、毎週土曜日18時~)。※9月26日(火)22時~、10月1日(日)15時30分~1話先行放送。

元記事

契約がないので、私は見られないんですけど。
見られる環境の方はぜひぜひ、今一度、ジュンジェ&タムリョンに萌えてくださいませ

さて、今日のカウントダウンミノさん・・・。
最近、スマホから画像をPCに移す作業が、どうもうまく行かないと言うか、
時間がかかりすぎる・・・。

このところ、ブログをUPするのが遅いのは、確かに時間がなくバタバタしていたこともあるのですが
このPCに移す作業に時間がかかりすぎるためでもあります。

まあ、移さなくてもいいんですが、スマホの中がすぐ、ミノさんの画像でいっぱいになっちゃうんで💛
先日、思い切ってスマホの画像や動画もPCのも全部、HDへ移動。
ちょっとスッキリさせて、サクサク・・・と思いきや、イマイチです。

今は、大好きな二次小説を読む時間を割いています・・・( ;∀;)
活字、読むの大好きなんですよ。
書くのも好きですけどね(笑)

昼も夜もまず、ミノさんのニュースチェック。
今はニュースがほぼないですが・・・。
今夜は、ニュースは某日本のグループのボーカルさんと若手女優さんの結婚、妊娠発表で
賑わってますね。
妊娠と言えば・・・
ミノさんが「ヌナ~」と呼んでいたあのチョン・ジヒョンさんの記事がありましたよ。

チョン・ジヒョンのニュース

(朝鮮日報日本語版) チョン・ジヒョン、初の自撮り公開

9/1(金) 9:02配信

朝鮮日報日本語版

 女優チョン・ジヒョンが、魅惑的なリップの彩りを見せる自撮り写真を公開した。

 チョン・ジヒョンの自撮りが公開されたのは、今回が初めて。写真には、韓国を代表する女優らしい完ぺきなビジュアルを見せつけるチョン・ジヒョンの姿が収められている。

【写真】2月出産のチョン・ジヒョン「お久しぶりです」

 チョン・ジヒョンは、今秋を代表するカラー、ビビッドなバーガンディーでリップにポイントを付け、片手にリップスティックを持ったまま優雅な表情でカメラを見つめて魅惑的な雰囲気を演出した。


現在、二人目を妊娠中で・・・。

でもやっぱり綺麗ですね。

人魚ちゃん演じるのはご苦労も多かったと思いますが、とても素敵なドラマになったのは

ジヒョンさんの熱演あっての事ですね。


順調に、そして、健康に・・・元気なBabyが生まれますように💛



結局、時間をかけてもまだ、画像が移せないので、今夜もインスタから・・・。


キラッキラのミノさん💛

笑顔と煌めきが良く似合うね~💛



今朝、仕事に行く前に・・・。

一緒にゴロゴロして、スパとか行きたい~と思う気持ちを(笑)



今夜、また月の写真を撮ろうかと思っているんだけど・・・。

ライトの中でも煌めきは隠せないミノさん・・・。

どんなきらめきにも負けないね(^^♪



昨年は、9月に映画の特別上映会があって、東京に行ってた。
今年は行けるかな?
なんとか、年に1度くらいは、シノークボに行きたい。
そして、関東のチングたちにお目にかかりたいものです。

そのためにも、今月も頑張ってお仕事しますよ~(笑)

それでは、そろそろ、ご挨拶をしておきましょうか。
ひとまず・・・おやすみなさい。



#AlwaysWithLeeMinHo
#We_will_wait_for_you



韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ