あんにょん。
月曜日、書きかけで眠気に負けて寝ちゃいました!

そして、昨日の朝4時過ぎ!
突然、目が覚めました。
左足のふくらはぎのあたりにコブ?もしかして私、血栓ができたの?
え~?と思って眠いまま左手をふくらはぎあたりへ。なんだろ~?

そして左手を元の位置に戻して右に寝返り。
左手の薬指が、チカッと痛い!
これは・・・アレに違いない!
今度こそ、飛び起きました!
案の定、アレでした!

ふくらはぎは気が付かなかったけど、左手は痛みがあったのでわかりました。
部屋の電気をつけて、見渡すとやっぱりいた!
ムカデ!
余り大きなゴッツイ個体ではなかったけれど、7~8センチはありそうでした。

とりあえず、ティッシュペーパーを厚めにかぶせて、上から圧をかけ、動けなくなったところで
さらにティッシュを増量して、キッチンへ!

熱湯をかけてひとまずゴミ入れに!
そして、私はふくらはぎと、指に42度くらいのお湯をかけ流し、毒を洗い流してから、軟膏を塗って様子をみましたよ。

これで2度目なので、アナフラキシーショックとか怖いじゃないですか。
いつもなら、もう少し寝ているのですが、さすがに怖くて、1階で横になって安静に。

息苦しさとかないし、さほどの痛みもなかったので良かったです。
近所の病院が開くのを待っていきました。
アレルギーも大丈夫だねと言ってもらえてホッとしました。
抗生剤と軟膏をもらって帰ってきましたよ。
毒はうまく流せたようですが、やはりふくらはぎは、少し腫れて熱を持っている感じです。

全然、ミノさんと関係ない話ですが、まだジメジメした梅雨には早いけど、
この辺りは樹木や田畑も多いので、もうこんな季節か!とガッカリしました。

皆様も気を付けてくださいね。ネットで調べるとすぐ対処方法も出るので、慌てず対処して、できる限り軽症で済むようにしてくださいね。
絶対に、口で毒を吸い出しては駄目です。
そして家庭にあるお薬でも、液体の虫刺されのお薬は、使用方法を気を付けてください。
スポンジで塗る感じのは、駄目ですよ。スポンジに毒がついてしまいますので。
腫れや痛み、化膿を抑える効力のある軟膏を塗って、手指は洗い流してくださいね。

余談が長くなりました。

ミノさんの素敵な画像がたくさん!
なのに、全然追いつけそうにありません!


一体どうなる~!
この投稿をInstagramで見る

regram @sbsnow_insta 강신재..너야말로 진짜 뭐야?! 이곤을 알아 본 충격적인 엔딩🤭 - SBS 금토드라마 <더킹: 영원의 군주> 매주 [금/토] 밤 10시🤴 - #SBS금토드라마 #더킹 #더킹_영원의군주 #TheKing #TheKing_EternalMonarch #LeeMinHo #KimGoEun #이민호 #김고은 #우도환 #김경남 #정은채 #이정진 #강신재뭐야뭐야 #이렇게끝난다구? #슬슬떡밥줍줍

Yukiminho(@yukiminho)がシェアした投稿 - 2020年 5月月11日午後1時57分PDT






カン・シンジェが大韓帝国の人だった!
衝撃だ!
確かに、大韓民国にカン・シンジェがいて、なぜ大韓帝国でカン・シンジェとそっくりな人が
いないのだろう?お母さんとそっくりな人はいるのに、と思っていましたが。
そういうことだったのですね。

イ・ゴンと同じく、子供のころに病気か何かで命を落とした感じでしょうかね。
ルナも結構、露出が多かったですね。
そして、大韓帝国と大韓民国を決行自由に行き来している様子。
なんなんだ?


謎がいっぱい!
テウルと一緒に、イ・リムのことを捜査し始めた陛下。


IMG09712_logo

IMG09648_logo


ミノさん、眺めて早めに寝ます。


※ここまで書いてアップせずに寝てしまいました。






@actorleeminho
#TheKing #永遠の君主
#WeLoveYouLeeMinho
#AlwaysWithLeeMinHo
#AlwaysMINOZ #PMZ
#イミンホ #LeeMinHo #李敏鎬
#LMH #MINOZ #MINOZJAPAN
#MYMentertainment #PROMIZ


韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ