あんにょん♬
昨日のエンディングは、衝撃を受けました。
ここから書くことには、ネタバレ満載です。ご注意を!

100042045_2950507454997464_6722330366129995776_o

ラスト前のシーンから、陛下の決意の深さがにじみ出ていて、
テウルを救出できて本当に良かったと思いました。

11話は、最初から衝撃的でしたよね。
だいたい、いくらルナが必要で、警察の手から救うってことでも、イ・リム側はやり方がド派手(笑)
ここにイ・リムの人間性が出ていて、こんな人が世界を手にしたら、大変なことになる。
だから、大韓帝国の初代皇帝は、長子であっても、この人には皇位を継承させなかったんだな、と
勝手に思っています。
まあ、皇后から生まれていない、という理由ですが、そうではないと推察します。
もし、人格からすべて整っていれば、どんな理由をつけても長子に皇位継承させた気がします。

初回の、あの謀反の夜にもイ・リム本人が語っていましたが、欲望に目がくらみ、
父である初代皇帝、異母弟である二代目皇帝(イ・ゴンの父)がなすこと、すべてを我慢してきたと。
自分が力を持てば、もっとよく治められる、自分には能力があると思っているのでしょうね。

これまでもそうですが、11話でも、気性の激しさ、自己中心的な考え方であるとよくわかります。
気に入らなければ、人の命を何とも思わず、絶ってしまう。

大韓帝国と大韓民国の、同じ人々の人生を自分に都合の良いように入れ替えてしまう。
もちろん、そこは人間の欲望や相手の事情を巧みに利用して都合よく操ってしまうのですが。

97897064_2950037795044430_3051933439038062592_o

陛下は冷酷な決断をしなければ、国も愛する人も大切な人も守れないようです。
プヨン君様を守れなかったことが、大きな心の傷となったことも非情な決断をするきっかけとなったのでしょうか。
8歳で父を失ってから、ずっとそばにいた大切な家族ですから。

そう言えば、プヨン君様の長男。皇室の財産を狙っているようですね。
陛下に、「皇位継承第2位はあなたえはなく・・・」と言い渡され、プヨン君様の49日が終わったら、
また国外追放になるようです。
こうして長子ではあっても、品格とか品位が伴わないと皇室の一員として認められないようですね。

11話は最初から最後まで目を離せない展開でした。

ルナとテウル、入れ替わってる?とか心配しましたが、テウルは大韓帝国の陛下の元に。
ルナはテウルとして大韓民国に行ったようです。

そして、ヨーヨー少年は、2人いると思っていましたが、どうやら1人のようですね。
どうやって行き来しているんだろう?
余談ですが、「少年」と書きましたが、演じているのは少女のようです。
どこだったっけ?SNSで長い髪を役柄の為、ばっさり切ったと出ていました。
少女だったとは!
あ、もちろん、役どころは少年ですけど。

テウルを助けてくれましたけど、どういう存在なのかはまだ不明です。
この先、陛下、テウルをはじめ、二人を取り巻く人々の大切な人達が命を落とさなければいいと思うのですが。

そして、ク・ソリョン総理も行方がわからない?
大韓民国にいたク総理にそっくりな女性。テウルが身分証を見ていましたね。
あの後、買い物をしてハイヒールを購入していました。
イ・リムから接触があって、ク・ソリョンになり切るつもりでしょうか?
う~ん、ク総理は腹黒いから、イ・リムと手を組んだのか?
皇后になるのが今の目標ですからね。

今夜の放送でさらにハッキリするでしょうか?

今夜も楽しみです。
では、また~♡

98331064_2950507504997459_734122383194980352_o




@actorleeminho
#TheKing #永遠の君主
#WeLoveYouLeeMinho
#AlwaysWithLeeMinHo
#AlwaysMINOZ #PMZ
#イミンホ #LeeMinHo #李敏鎬
#LMH #MINOZ #MINOZJAPAN
#MYMentertainment #PROMIZ


韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ