あんにょん♡
「TheKing~永遠の君主」を見ていると、疑問もたくさん出てきますが、
回を追うごとにひとつづつ、解決していきますね。
また新たな疑問も湧いてきますけど(笑)

そう言えば、5月25日は、イ・リムを演じるイ・ジョンジンさんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
そして、今日は、キム・ゴウンさん演じる「チョン・テウル」のお誕生日だそうですよ。
InstagramでUPされているのをお借りしました。

なかなか気が付けないですよね。
みなさん、本当に細かいところまで見ていますね。
テウル、おめでとう♡

謎については、JAPAN MINOZにも疑問についてのNEWSがUPされましたね。


3つの「小道具」で書かれています。

小道具1.相思花の種:叶わぬ愛orいつか芽生える愛

「相思花」ってどんな花かな?と思って調べてみました。
相思花=サンサファ
学名リコリス・ラジアータ
よく似ているので混同されていると書かれていましたが、
ヒガンバナ(曼珠沙華)と夏水仙を「相思花」と呼ぶようです。
葉と花が一緒に出ることがないので、「葉は花を推い、花は葉を推う」と言われるようです。

韓国では、ヒガンバナ(彼岸花)とナツズイセン(夏水仙)が混同されているようで、本来ナツズイセン(夏水仙)を韓国では상사화(相思花:サンサファ)というそうなのですが、ヒガンバナ(彼岸花)のことも상사화(相思花)と呼ぶことが多いようです。

中国原産で、秋のお彼岸頃に茎の先に花が咲く。
秋の終わりに葉が伸びて、夏には枯れてしまう。
この世で相まみえることがない珍しい花。
毎年咲くけど、種子は実りません。ヒガンバナは球根みたいですね。

ヒガンバナ
赤いのが多いですが、私はこの白いヒガンバナの方が好きです。
赤って、ちょっと毒々しいでしょう?
実際、ヒガンバナはすべてに毒があります。
ヒガンバナ(彼岸花)赤・白: 一花一葉

ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草(夏水仙)
葉は、水仙ににているようです。こちらも球根。
花は私も見たことがありますが、葉は知らないですね。
ナツズイセン Photo by ユージンさん

テウルが撒いたのは種なので、花は似ているけど違うものなのか?
まあ、そこは深く追求しないでおきましょう(笑)
いずれも、葉と花は一緒になれないということで。

調べてみたけど、結論は出ないのでドラマの中で花が咲くことを願いましょう!

#小道具2.花束(ブルーデルフィニウム):プロポーズ「あなたを幸せにします」or記憶のしるし「私の気持ちを分かって」


こちらも調べてみたら、ブルーでもいろいろあって、「アクアブルー」に「スーパーシフォンブルー」
「プラチナブルー」までありました!





Screenshot_20200518-210415





これ「アクアブルー」


デルフィニウム 『アクアブルー』 | すべての商品 | | Junk sweet ...





「プラチナブルー」
【生花】デルフィニューム


「スーパーシフォンブルー」
スーパーシフォンブルー

陛下がテウルに渡したのは、「アクアブルー」かな?と勝手に思っています。
花言葉「あなたを幸せにします」(韓国)
花言葉が、国によって違うことを、初めて知りました!びっくり。
色々調べていたら、「花のプレゼントは韓国人に学べ!」ってありました。
お花を贈ることが好きなお国柄とか。素敵ですね。

色々ありすぎて、この花言葉しか見つけられなかったんです( ;∀;)
でも、この「あなたを幸せにします」って結末になってほしいから、
私はこれでいいと思いま~す(笑)


#小道具3.皇帝の制服:結婚式の礼服or大波乱の伏線
テウルに花束を渡して、KISSしてそのあと姿が消えてしまった陛下。
あの時、テウルは「違う世界から来たんじゃなくて、別の次元から来たのね」って
わかっていた。直観なんだろうか。あの次元の違う世界を知っているからかな。

srilankanminoz_20200527_1
陛下のこの服ですね。
テウルが「あの服は何?いつ切るの?」と尋ねると
「栄誉ある瞬間に。例えば手に花を持って告白するときに」と答える陛下。
陛下の中では、プロポーズをするときに着ると決めているみたいで、現在、縫製中なんだけど。
テウルはすでに経験済み。
う~ん・・・。なんだろうか?

そもそも、陛下が8歳の時、テウルのIDカードが手元に残されたり、
ヨーヨー少年と陛下が目があった動画。
あれも未来の日付だった。2022年。

なかなか奥が深くて、結論を導き出す力は私にはない~( ;∀;)
これが今の結論です(笑)
でも、とてもワクワクします!
残りが4話しかないなんて!
あと10話くらいあってもいいですよね♡

大韓帝国と大韓民国を往来するたびに、時間が止まってしまい、
その時間がどんどん長くなっていること。
大聖堂の前で時間が止まった時、とても長い時間を一人で過ごしていたこと。
なんだか、切ないですよね。
自分以外、みんな静止なんだもの。

それから、雷が鳴ると燃えるように痛い傷?ができること。
陛下もできます。
12話では、ク総理にも出て、陛下に大韓民国に行ったことがわかってしまいました。
イ・リム側の人間にも、傷が出て、みんな痛がっている。
でも、イ・リムは顔の左側から首にかけての部分に出るのに、全然、痛そうにない。
何か秘密があるのか?
テウルも出ない。そう言えばシンジェも出ない。
最後に爆弾発言をしたノ尚宮様もでませんよね?
ウンソプやヨンにもでていません。
「均衡」が保てていれば、傷も痛みもないのかな?
じゃあ、ク総理にそっくりな大韓民国のク・ウナは死んじゃったってこと?
ヨーヨー少年も平気そうですね。

考えれば考えるほど、謎が増えてくる~!
だけど、その分、陛下への愛情もいっぱいになる♡
俳優イ・ミンホさんはもちろん大好きでずっと応援するけど。
陛下も素敵なお方です。


今日は考えるのはここまで。
また明日、考えてみましょう!

それではおやすみなさい!

actorleeminho_20200525_9








@actorleeminho
#TheKing #永遠の君主
#WeLoveYouLeeMinho
#AlwaysWithLeeMinHo
#AlwaysMINOZ #PMZ
#イミンホ #LeeMinHo #李敏鎬
#LMH #MINOZ #MINOZJAPAN
#MYMentertainment #PROMIZ


韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ